7Crochet Doily Patterns vol.8~Selah | 旦那のいぬうちに・・・

旦那のいぬうちに・・・

旦那の転勤にくっついて、千葉→大阪→鳥取→三重→鳥取の生活を愛猫と楽しんでいます。
各地の観光と御朱印、料理や趣味の手芸、先代猫のてん様や当代猫のそら様のことなどを書いています。

 

久しぶりに洋書から編みました。

表紙にこの作品があってね、見ているだけで元気が出るようなデザインだったので、いつか編みたい!と思っていたの。

で、編んだわけさ。

 

image1.jpeg

きつかったわぁ~!

まじできつかった。しんどかったわぁ~。

 

解読が私には難解過ぎてさぁ、何度も編みなおしたけれど、それでも????ん???って感じでした。

全体はこんな感じ。

ほら、なんだか歪んでるでしょ。きっと何かが間違っているんだと思う……

 

大きな花びらの中にあるブツブツだけど、これ、本の写真が小ぶりだったから何編みなのかよく分からなくてさ、たぶんパプコーンなんだろうな~って思ってたけど、この段階に編み進んでみたら、それはとんだ大間違いでした。

image4.jpeg

 

わたしにゃ、ハードルが高いドイリーでしたよ。

全30段。編みごたえのあるドイリーでした。

 

 

このドイリーのタイトルはSelah。ヘブライ語聖書の詩編の中に出てくる謎の言葉。謎めいた言葉らしく、意味は不明らしい。

でもって、ヘブライ語由来の女性の名前でもあります。

う~ん。謎めいた女性っぽい。このドイリーも謎めいていました。

 

Deaigns by Grace Fearon   7Crochet Doily PatternsよりSelah