もうけ神社御朱印 | 旦那のいぬうちに・・・

旦那のいぬうちに・・・

旦那の転勤にくっついて、千葉→大阪→鳥取→三重→鳥取の生活を愛猫と楽しんでいます。
各地の観光と御朱印、料理や趣味の手芸、先代猫のてん様や当代猫のそら様のことなどを書いています。


先日
茂宇気神社の御朱印をいただける場所が分からなかった

その記事はこちら↓
http://ameblo.jp/kanna-purasu1/entry-12053243762.html

という私に
御朱印をいただける社務所の場所の情報を
「こにしですけど・・・なにか!?」さんが
教えてくださいました。

そのおかげで
茂宇気(もうけ)神社の御朱印をいただくことができましたよ。

こにしさん。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

 


こにしさんからの
情報
では
もうけ神社から鳥取方面へ向かって2kmほどの所に
宮司さんの自宅兼社務所があるということでした。
宮司さんは他に4社を兼任しているとも・・・

で、
その情報を頼りに出かけてまいりましたが、
今回は三朝方面からではなく、
鳥取市内での買い物と
雨滝豆腐工房で豆腐料理を食べてからになったので
鳥取市から向かうこととなりました。

もうけ神社2kmほど手前
進行方向左

この看板が見えました。
(もうけ神社から向かえば、右側ですよ)
 

 

 
 建物は個人宅でもあるので写真は撮りませんでした。
この看板を見つけられれば、
っていうか、
大きいので見つけられるはずです。

宮司さんが不在ならば
御朱印は貼り付けタイプ。
料金は¥200

いつもより¥100円も安かった!!

「社務所→」
という看板通り建物の奥へ進んでいくと左に御宮。
そして玄関があります。
玄関は閉まっているので
ブザーを押すか。
玄関を開けて声をかけてください。

こちらの社務所のすぐ上の山

鷲峯神社(じゅうぼうじんじゃ)があります。
 
  

 

一緒に鷲峯神社の御朱印もいただいて、
お参りもされるといいですね。