今日は、訪問看護と歯科の日でした。

訪問看護は、お外の練習の日で

今日は、郵便局に行きました。

窓口で、手続きする用事だったのですが

泣いてしまいました。

うつ病になって怖くなったこと

・手続きが出来なくなりました。

極度の不安から
窓口の方の声が聞こえなくなります。

また、手続きで字がかけなくなります。

パニックと落ち込みで、
手の震えと耳鳴りもして
涙が出て来るようになりましたショボーン


今日も、頑張ったのですが


結局、訪問看護師さんにお願いしました。


郵便局のソファで、泣いてしまいましたショボーン


手続きさえも、出来ないことに

情けなくて、帰りも涙が止まりませんでした。



そのあと、少し休んで


歯科へ行きました。


歯科も、2年振りにやっと行けました。

緊張と不安で、


手には、


手のひらサイズの大好きなスヌーピーを


握っていました。


目をつぶるので、


暗闇での不安が大きくなりますショボーン




​お守りですクローバー



長年お世話になっている歯科なので


歯科では、


「これから、○○しますよー」


と、声をかけてもらっています。



無事に、2年振りの歯科も行けました!


小さな虫歯が何ヶ所かあるみたいなので


しばらく通うことになりました!


怖さがありますが、


頑張ろうと思います。



AmebaNews記事レビュー


AmebaNews記事レビュー