今日から、

今年初の土用

春の土用期間に入りますねクローバー

皆様、体調はいかがですか??コアラ

体調面で

頭痛、肩こり、目の疲れ

心の面では
イライラ、過剰なネガティブ

感情のコントロールが難しく感じたり


4/2 火曜日から始まっている
水星逆行も重なっているので


移動、交通、メールやネット
パソコンやスマホのトラブル

スケジュールでは

スケジュールミスや思い通りに進まない
突然の変更
見落とし・勘違い・思い込み

計画の立て直しや延期

コミュニケーションミス

データが消える

書類不備

連絡の行き違い



などなど

不調や不具合などを
感じている方もいるかもしれないですねアセアセ


ちなみに、

あたいも、

3月から来ていない生理が来るのかな?
と感じるような体調と

普段は、気にもしないことで
少し、
イラッと感じることが
多くなっていたり

スマホトラブルが起きたりしていますタラー


なので

水星逆行と春の土用期間が始まる


この期間
出てくる
起こりそうなこと
*対策*

♡心の面・メンタル面♡

・感情のコントロールが難しくなる
→深呼吸するようにする
   その場、その人から、
   一旦、離れて場所を変える


・イライラすることが増える
→6秒間、深呼吸するようにする
   その場、その人から、
   一旦、離れて場所を変える

  ノートなどに感情を書きまくる

・人間関係でショックなことが起きる
→音楽を聴く
  海外に関することで、何かに触れる
  (例)海外の音楽を聴く
       建造物・美術の写真を見る

・コミュニケーションミス
→自分のことも人のことも急かさない
   何度も確認する

☆日程・スケジュール面☆
・交通、移動で、時間変更が起こりそう
・遅刻など
→15分前、行動をする
   慎重な行動を心がける
  スケジュールや予定には、余裕を持つ
  メモ帳、手帳、スマホのスケジュールで
  メモを取る
メモ見直す・何度も確認する
  
☆体調面☆

・頭痛、肩こり、目の疲れ
→こまめに、肩を回すようにする
  めぐりズム、あずきのチカラ
  などを利用して、ケアする
  
*睡眠・休息を意識する

☆その他・いいこと☆

*旬のものを食べるようにする

*散歩・運動などしてみる
→散歩にします。笑。

*寝室を整える

*キャンドルを炊く

*粗塩
→お風呂や1口含んだりする

★4/16(火)〜4/18(木) 上弦の月

なので、

ネガティブなものを
みたり、聞いたりしたないようにする


水星逆行は、再生の時期もあるので


*久しぶりに友達に会う、連絡してみる


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



などに、

意識しながら、

過ごそう気をつけて過ごそうと思いますコアラ