こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます😊



夫、中2と小1の娘の4人暮らし

栃木県在住の40代 

海外インテリアが好きで
フリーのインテリアコーディネーターを
目指し勉強中のKannaです


先日、親戚から

ラベンダーを沢山頂きました🪻


お庭にあるの

毎年おすそ分けしてくれます♪




いつもはドライフラワーですが

今年はそのまま

持ってきてくれました😊



家にある花瓶を集めてきて

入れてみました。




リビングやキッチンなどに

少しずつ置いただけなのに


とってもいい香りが

漂っています✨✨


お花って


癒しにもなりますし


お部屋が散らかっていても

この癒されるキレイな状態を

キープしたくなるので

すぐに片付ける気になります⭐️


お花を飾るようになったきっかけは

セラミックのダイニングテーブルです。


購入した際、

黒っぽいテーブルは

風水的には良くないから

マットやお花など

色を置いた方がいいと聞きました。


それからはなるべく

飾るように心掛けています♪



ホントの事を言うと…



海外インテリアで見る

ゴージャスな飾り方をしたいんです花束


私の好きなラナンキュラスハート

左上と右下の写真

春のお花です。

数え切れないくらいあって

むぎゅーっとしたカンジが

たまらなく好き❤️



こんなシチュエーション

憧れます飛び出すハート




日本のインテリアの写真では

シンプルな一輪挿しや

小さくて素朴なお花を

よく見ます。


もちろんそれもステキですが


やっぱり日本の感覚な気がします。


 海外っぽくしたいなら


お花を数本…ではなく

1つの花瓶に

なるべく沢山のお花を

飾ってみてはいかがでしょう😊