こんにちは😃

夫、中2と小1の娘の4人暮らし
栃木県在住の40代
フリーのインテリアコーディネーターを
目指し勉強中の
Kannaです


先日は

上の娘の運動会でした日本国旗




最近の運動会スタイルといえば

コロナや熱中症を考慮し

午前中で終わりですよねウインク


栃木の公立だけだったりして…⁇


今まで当たり前だった

お弁当の用意が

必要なくチョキ


コロナが5類になる前は

観覧人数の制限があったり


今回は土曜日でしたので

週末お仕事のパパは


午前中だけなら休みをとらない方も💡

ウチもそのパターンでした😅


私1人と下の子だけだから

わざわざタープテントを張らなくてもいいか

って思うので


コロナ前に比べたら

本当ラクになりましたー😆



ところが…



いざウチの子の出番で

動画や写真を撮る時

必死に探すのですが… 


いや、もうみんな同じ姿で


見つけられない😱


小学生の時は

靴下やスニーカーが

目印になっていましたが




中学って

髪長い子の縛り方も同じ

靴下やスニーカーは白

みんな同じ体育着


去年は違う子撮ってましたw



小学校から一緒の

特に男の子

背が伸びてシュッとしてきて

声変わりもして


あんなに可愛かったのに

すっかりお兄さんになってる!


他のお子さんを見て

成長を感じました✨✨


もう中2だから

行動範囲も交友関係も広くなり

あっという間に

大人になっていくんだな


下の子は小1だから

まだまだ

ママ大好き❤って

言ってくれます😊


今まで

週末は仕事で

実家に預ける事が多く


さみしい思いをさせてしまっています。


インテリアのお仕事がしたい❗️


でも土日仕事がほとんどですよね。


今の可愛い時期を

心のゆとりも持って

私も一緒に過ごしたい



そんな中

小野まどかさんの講座に辿り着きました。


まどかさんの言葉に背中を押され

今、一歩踏み出したばかりの私です。


まさかの

中学の運動会で

こんな風に改めて思いました😊