こんにちは😃
小野まどかさんの講座で勉強中の
Kannaです。

今回は、なぜインテリアを好きになったか
をお話ししたいと思います♪

これは、あるあるかもしれませんが…
小学生の頃から
新聞の折込チラシにある、
マンションや戸建の間取りを
見るのが好きでしたラブラブ

2階の子供部屋が変わった形で
アコーディオンカーテンの仕切りもあり、
妹と一緒のお部屋でした。

よく模様替えもして、
雰囲気を変えて
楽しんでいたのを覚えています😊

父はリフォーム等考えていたのか、
2階の間取りや
ここに机、ここにベッド
と紙によく書いていました。

やがて高校生になり
今後の人生に大きく影響する出来事が❗️



父の仕事で
アメリカに家族で住むことに🇺🇸




住宅街は
映画やドラマに出てくるような
緑があって
ステキなお家ばかり✨✨




もちろんお部屋も
華やかでステキです✨✨

日本人にはない感覚の
色や柄の合わせ方、
家具の配置…

でも決して
チグハグな印象ではなく

一般宅に住むアメリカ人のセンスに
衝撃を受けました❗️

分かりやすく言えば

映画【ホームアローン】の
🎄ケビンのお家のインテリア🎄

ですかねー笑

ホントはお部屋の写真をいくつか載せたいのに
SNS発信慣れて無さすぎで
著作権とか怖くて…
文章だけにしておきます😅

派手だけど
まとまっているインテリア

こういう華やかなお部屋にしたい!
とは思いませんでしたがw

高校生の私にとって
驚きと
キラキラ✨ワクワク😆
な記憶が
心の片隅に残っていました。

次回は大人になってからの
お話をさせて頂こうと思います♪