仮交際成立後、男女のどちらから連絡をしなければいけないかという縛りがない場合、どうしていますか?


自分から連絡する?
相手から来るのを待つ?


アプリであれば、私は完全に後者です。
自らいいねをすることは殆どないので、
先にいいねをしてきたからには、初回のメッセージは男性から欲しいなという乙女心ニヤニヤ

母数も多いので、受け身の姿勢で連絡がないなら、まあいいかなと思えてしまうのもあります。


でも、相談所の活動はこれでは駄目だと思うんです。


まず、圧倒的に、自分からガツガツいける肉食系男性は少ないこと。

もちろん、全くいない訳ではなかったですが、明らかに少ないです。


次に、私には時間がないということ。

気長に待つだけの時間があれば、男性主導でもうまくいくのかもしれません。

でも、もうすぐ30に差し掛かろうという年齢の私には、年下のライバルが次から次へと現れます。
そもそも、3ヶ月と時間を区切っているので、1日1日が本当に貴重なんです。



なので私の場合、仮交際成立してから半日ほど待って、それでもお相手から連絡がない場合は、さっさと自分から連絡をしていました。




今回のカジュアルさんも、正にそうでした。


その日の内に仮交際成立の連絡が来ましたが、カジュアルさんから連絡のありそうな気配はゼロもやもや


なので、

「本日○○でお話をしたカンナです。
良いお返事をいただきありがとうございます。
またお会いしてお話できたら嬉しいですニコニコ

と当たり障りのないメッセージを1通送信しました。


しかし、その日のうちにカジュアルさんからの返事が来ることはありませんでした。

そして、翌日も。



結局返事が来たのは、仮交際成立から2日後の朝のことでしたもやもや

この時点で私のテンションはやや下がり気味。


お見合いでずば抜けて良い印象だった訳でもなく(これはお互い様かな?)私に特別興味があるという訳でもなさそう。

他にも仮交際をしている人や、お見合いの予定が詰まっている中、カジュアルさんの優先順位は低めかなと思ったのですが、とりあえず1度、食事に行くことにしたんです。