カジュアルさんは、どちらかというとあまり相談所では出会わないタイプ。
最初からあまり垣根を作らず、人見知りもせず、初対面の方でも普通に会話を楽しめる人なんだろうなと感じました。
人懐っこい雰囲気です。
でも....
「カンナさんは、婚活初めてどれくらいですか?」
「相談所に登録したのは、1ヶ月くらい前からです。
その前からちょこちょこ活動はしてましたが。」
「あ、じゃあ僕と同じくらいですね!
僕は上司に勧められて入ったんですけど、カンナさんはなにがきっかけだったんですか?」
「やっぱり結婚したいっていう気持ちが大きかったので、それなら真剣度が高い相談所かなって思って決めました。」
「アプリとかとは全然気軽さが違いますもんね。
独身証明取るのにかなり苦労しました。
もう何人かと会いましたか?
ちなみに僕はカンナさんで4人目です。」
「え?
あ~....そうですね、私も同じくらいです」
「どんな人とお会いしたんですか?
良い人はいましたか?
仮交際には何人くらい進むものなんですかね?」
「え~!それ聞いちゃいます?
カジュアルさんこそどうだったんですか?」
こんな具合に、がんがん婚活状況について掘り下げてきます
それって確かNGな質問だったよね?
と、聞かれるこちらはたじたじ。
苦し紛れに質問返しで逃げたのが丸わかりです
確かに、コミュニケーション能力も高く、お話をしていてとても楽しい人でしたし、悪い人ではなさそう。
ただ、プロフィール写真がプライベート写真だった件や、遅刻、お見合いの服装、NG質問をガンガンしてくる点などを総合すると、もしかしたらあまり婚活に真剣ではないタイプなのかもしれません。
私は、活動するにあたり、ルールとマナーを熟読し、写真はどういう風に撮ったものが良いか、服装は、プロフィールの書き方はと結構研究しました笑
なので、カジュアルさんにお会いして、
この人婚活に関して何の事前情報もないし、ルールも全く目を通してないんだろうな~と感じたんです。
服装だけでなく、婚活への意気込みもカジュアル。
だからカジュアルさんという命名です。
登録したきっかけも、上司からのすすめと言っていますしね。
なので、その点についてこちらからも少し突っ込んでみることにしました。