3回目のデートは、前回話の流れでなんとなく決まった水族館でした。

私は、水族館でも美術館でも、一つ一つの展示をじっくり観たいタイプです。
どちらも大好きなデートスポットではあるのですが、観て回るペースがあまりに合わないとストレスが溜まってしまうこともアセアセ


でも田中さんは、年パスを買うことを検討するほど水族館が好きと言っていた通り、本当に海の生き物が大好きみたいでした。

一つ一つの水槽の前で立ち止まって真剣に魚を見ています。
一緒にいて本当に居心地が良く、ストレスを感じることがないんですよね。


話を聞くと、海好きが高じて一昨年ダイビングのライセンスを取ったとか。
インドア人間の私からすると別世界の話です。

私にはシュノーケリングが限界です笑い泣き
でもいつかセブ島とかでアイランドホッピングをしてみたいな~キラキラ



目の前の魚の話やダイビングの話。
そして勿論定番のイルカショーも見て、ゆっくり時間をかけて水族館をまわっていると、あっという間に時間が経過します。




水族館を出ると、田中さんからある提案がありました。


「実は今日、花火大会があるみたいなんです!
ここからちょっと移動しなきゃいけないんですけど、良かったら行ってみませんか?
花火とか好きって言ってましたよね?」


なんと、花火大会へのお誘いでした!
私はもちろん、迷わずに

「いきますハート






今年は花火大会も開催中止が相次いでいて、寂しい夏になってしまいましたねショボーン
花火や夏祭り、お盆の帰省など、当たり前に楽しめる日常が早く戻ってきて欲しいです。