アプリでいいねを頂き、マッチングした男性のお話です。




1通目のメッセージでこのような文章が送られてきました。


「はじめまして。
マッチングありがとうございます!
○○といいます!

とても嬉しいのですが、自分は真剣にお相手を探しいます。
メッセージが続かなかったり、会えないような方とは、時間の無駄だと思うのでやり取りをする気はありません。
そのようなつもりであれば、自分のことは今のうちにブロックをしてください。
そうでないならよろしくお願いします!
返事お待ちしてます!」


うわあ....すごい滝汗




私はもちろん適当な気持ちでやり取りをするつもりはありませんし、真剣にお相手を探しています。


でも、やり取りを始めたからと言って、必ずしもずっとメッセージが続くという保証はありません。
途中でこの人は違うなと思うかもしれないし、他に良い人が見つかるかもしれませんから。

まして、やり取りをした人全員と会うなんてことはありえませんアセアセ

同様に、この方が途中で、カンナは違うな~ないわ~と思ってフェードアウトする可能性だって当然ありますよね。






まだお相手のことを何も知らない段階で、

真剣ならもちろん
メッセージずっと続くよね?
絶対会ってくれるよね?

と覚悟を求められても....



ごめんなさい、自信ないや笑い泣き




私も途中でメッセージが返ってこなくなる人はいます。
会ってみたいな~ラブ
と思ってた人と、会えないまま終わったことだってあります。

当然良いなと思っていた人と続かないことはとてもガッカリしますが、
でもそれって、相手が真剣じゃないからではなくて、最初からメッセージ続ける気がないわけでもなくて、話をしているうちに私に興味がなくなった(もしくは、興味をもとうと思ってくれてたけど無理だった)だけだと思います。


問題は、相手じゃなくて自分にあるんですよね、悲しいことに笑い泣き



それなのに
メッセージが続かないのはサクラが多いからだ!
誰とも会えないなんてこのアプリは最悪だ!
※今回マッチングした男性はここまでのことは言ってませんでしたが

と、こんな具合に、原因を他者に求めてばっかりいては、永遠に良い人に出会えないんじゃないのかな~と思うのです。




誰しも最初から会う気のない人なんていないでしょうし、多分最初のメッセージは1番熱量が高い時。

そのやる気を削ぐようなメッセージは送らないで欲しいのですが、そんなことをわざわざ忠告する義理はないので、お言葉に甘えて静かにブロックさせて頂きました。