新宿でお見合いのメッカといえば、京王プラザホテルですよね。
かく言う私も、このホテルには何度もお世話になりました。




今回のお見合い相手とも、この京王プラザホテルで待ち合わせだったんです。
しかし、この待ち合わせが上手くいきませんでしたチーン

※今回のお相手シリーズは、新宿駅周辺の地図を思い浮かべながらお読みください!笑



★年齢:32才
★職業:電子機器の営業マン
★身長:170センチ
とある理由から、お名前は予約さんとします。




いつものように、私は時間に余裕を持って待ち合わせ場所にスタンバイをしていました。
しかし、待ち合わせ時刻になってもお相手は現れませんもやもや

そして予定時刻を5分ほど過ぎた頃、お相手の方からクラウド電話がかかってきたんです。



迷子かな?電車の遅延かな?と予想を立てながら電話に出ると...

「本日お見合いのお約束をしていたものですが...カンナさん、もう待ち合わせ場所に着いてますか?」


そりゃ着いてますよ。
もう5分過ぎてるもんニヤニヤ

とはさすがに言えず笑い泣き


もしかしたら、待ち合わせ場所を勘違いしていて(カジュアルさんのように)時間になっても私を見つけられずに電話をかけてきたのかもと考え直しました。


「着いてますよ!
京王プラザホテルの、ラウンジ前で待ち合わせでしたよね。
今どちらですか?」



すると、予約さんの返答は...


「申し訳ないんですけど、待ち合わせ場所をビックロの前に変更してもらえませんか?」





............



............



え、なんで?びっくり