敷地内別居がはじまり、3ヶ月。

今まで、長期休みの時は、

県外に住んでいる時は、長くて1週間、

県内のアパートに引っ越してきた時は、

3日ほどは、義実家に泊まっていました。


義姉妹家族合わせて、約15から17人の大所帯が

集合するときに、

義実家に泊まらなくて良いことがどれほど幸せなことか、

今回のゴールデンウィークでよく分かりました。



義実家で洗濯しなくて良い。

(何故か、前日の洗濯物まで持って帰る義姉家族の分まですると、初日は4回ほど洗濯機を回します。)


朝食や昼食時の、義姉妹家族の我儘っぷりを見なくて済む。


洗い物もしなくて良い。
ご馳走になった時はしますが。
一緒に食べない時はしないので。

お風呂が好きな時に入れる。
お風呂上がりもゆっくり過ごせる。

これからは、お正月もお盆も、
義実家に泊まらずに済みます。

他人の家の、襖だけで仕切られた部屋に何泊もし、
休日なのに、朝も早くから起き、
洗濯を3回して、
洗い物を延々とし、
ちょっと横になる場所もなく、
お風呂は10数人が入ったあとに入り、
お風呂後には、すっぴんで、
まだ飲んでた人たちのグラスやツマミの皿を洗う。
襖をへだてたところに寝ている義姉夫婦のイビキが響く中、眠りにつく。

そんな日々は終わりました!!
これからは、のびのびと出来ます。
正月が大変なのは、覚悟してますが、
家で眠れるのであれば少しはマシです。

このゴールデンウィーク中、腹の立つことはあったけれど、
義実家で過ごす時間は、今までよりも激減しました。

もう、幸せです。

ということは、
今まで私がしていたことを、
義姉妹がしていなければ、
義母も相当疲れていると思うので、
今日は、義姉妹の使った布団干しを
手伝いました。(夫も)
明日は、何か料理を義母に届ける予定です。

このまま敷地内別居が幸せに続くといいと思います。







 

 5/3から半額以下キャンペーンだそうです。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 【今なら全5色サンプル付き!試して万一色が合わない場合は無料で色交換可能】

ちょうどファンデがなくなる頃で.

迷ってます



NEC Direct

 かなり安くなってます。

クーポンでてます。


 

 私はAmazonも楽天も両方使ってます。

日用品は定期おトク便で、ほぼ購入。


靴を買うときはいつも、

Amazonプライムのサービスの

「try before you buy」

を利用しています。 

自分になかなか合う靴がないので、

店頭で探し回るより、

良いと思った靴のサイズ違いを頼んでみて、

合わなかったものだけを返品すれば、

支払いは、返品しなかったものだけなので、

とても便利です。

靴以外の服もあります。

(服は安いものしか買わないので、

このサービスを利用したことはありませんが)

 

 

 

 

 

 

 



ゆるゆる糖質オフダイエット継続中です。

 低糖質のご飯がたける炊飯器! 

どんな仕組みなんでしょう?

 

 ケチな私は値段に躊躇しています。

 

 

 
 

 イッタラ好きです。

 

 

これは可愛すぎます。