身体の関係がある(既婚)男性が3人飛び出すハート

そのうち2人は仕事のお客様

1人は整体の先生

いつかはまともな恋愛がしたいと思いながら、楽な関係を続けてしまってるアラフォーシンママ


ピンク薔薇気持ちいいSEXをすれば嫌な事も忘れられるピンク薔薇


誰にも言えない恋愛事情を綴るBlogです











久しぶりのブログになってしまった。

先月末で退職した乳酸菌飲料の会社。








退職し、休む事なく4月から働き出した今の職場について。









結論から言うと、続けていけそうにありません。

どれだけいい求人でも、結局、働いてみなきゃわからない。
そう感じました。

やっと、やっと、決まった仕事でしたが、感覚的に『ここは自分の居場所ではない』と感じたんです。










経験があった職種でしたが、まるで違う仕事内容と仕事量。

規模や設備も全く違い、相当大変で忙しい医院でした。

忙しいだけなら、まだ慣れればいい話ですが、辞めたいと感じた一番の理由は、人間関係と、土曜日も出勤しないといけなくなった事です。










職場の人達には申し訳ないのですが…










本当につまらない。
居心地が悪過ぎる。。。











歳が離れすぎてる事もそうですし、無人?というくらい会話がありません。

昼休憩中、全く誰も話さない。
仲が悪いんじゃなくて、ただ、会話がない空間。
それを誰も気にしない空間。
なんです。

話しかけても一言で終わる悲しさ。

元々の性格なんだとも思いますが、全員、他人に興味がないんだと思います。

笑い声で休憩室が明るい、なんて微塵もないんです。

本当に、みんな、ただ、仕事のみをしにきている、といった雰囲気。










仲良くなれる気がしない、というより、仲良くなる気がない人達なんだと思います…

ただ、ひたすら無言でご飯を食べて、携帯みて、天井を見て、1時間半。










外に出て時間つぶしをしたり、一旦家に帰る程の時間もありません。

外食なんてするお金もないですし。。。











教えてくれる人も、かなり冷めた人で、言い方も冷たい。
悪い人ではないのは分かります。
そういう人なんだ、っていうのも分かります。

でも、とにかく素っ気なくて、キツイ…

わからないことがあっても、気軽に聞けない。
聞ける雰囲気ではない。
聞きに入る隙がない。

診察中も、ひっきりなしに患者がくる。
少しの休みもない。











院長も、面接の時は、話しやすい柔らかそうな人でしたが、仕事となると、(当たり前だけど)優しい?というか、早口で、わかりにくい。

私は、素っ気ない人と早口な人が一番苦手なんです。

元々気弱で他人軸な私。
人に気を遣ってばかりで他の人より倍疲れやすい性格。

所謂HSPです。









敏感過ぎる人間にとって、
多忙過ぎる
ゆっくり丁寧に話してくれる人がいない
ピリピリした雰囲気
会話がなさすぎる空間

は相当辛いんです。










帰宅しても、モヤモヤが取れなくて、息子に八つ当たりしてしまう時もある。

最低だと思います。

可哀想な事をしてる事も、分かってる……
余裕が全く無く、精神的に疲れが取れないまま次も仕事に行くから余計に悩み過ぎてしんどい。











他にも書きたいことが山程あるんです。

とにかく誰かに話したい、聞いて欲しい、息が詰まるんです…

全く楽しくないんです…

仕事だと割り切って、黙々と働けばいいと言われるかもしれませんが、私は、どうしても気持ちの切り替えが出来ない。

ここに私の居場所はないと思う。










残念ながら、また、別の仕事を探す予定です……

はあ………