土日は大会でお弁当箱大活躍!






明日まで半額ですってびっくりマークびっくりマーク





で、私が行かなかった修学旅行期間


先生不足だから

午前中は来ないでねって言われたので


午後の2時間行ったりしました合格

美術で制作中のポスター

描き終わりました合格合格


そして!

しっかり部活にも行きましたおすましペガサス

大会も近かったし、

どうせ修学旅行に行ってない事

バレるからいいや!と思ってウインク

行ったのですが


案の定、先輩達から聞かれました。


「えっ、えっえっ??ポーンポーン

 maru修学旅行

 行かなかったの?」


「はいーてへぺろ

 ちょっと色々あったんですーてへぺろ



「そうか、そうか。

 でも、修学旅行より

 楽しいこともあるしね!!グッグッ


や、優しいおねがいラブラブ


始めっからなーーんも

聞かず、驚きも見せず

「maruルーンドキドキドキドキ

なんて弾みながら来てくれた先輩もぶちゅー


す、好きおねがいラブラブ

 


部活中もいつもなら

同級生と一緒にいる私が

この期間は1人ぼっちにならないように

先輩みんなが気にかけてくれて

一緒にいてくれて

楽しく部活できましたおねがいおねがい

ありがとうございますー!おねがいおねがい


ところが2日目笑

先輩

「えっ、でも明日は来ない方が

 いいんじゃない?

 部活中にみんな

 修学旅行から帰って来るよ?

 毎年運動場の部活は

 お迎えに行くんだけど?」


maru

「あっ、大丈夫です!!

 全然平気です!!

 なんならお迎えも行きたいですー!」


先輩達びっくりしてたんですけど

ちょっと私、変ですかねニヤニヤ


お母さんに

「私は全然平気なんだけど。

 おかえりー!って言えるんだけど。

 同級生も先輩も気まずいのかなぁはてなマーク

 みんなに気まずい思いさせるなら

 休んどくけど。わかんないー」


と言ったら


「ちゃんと明るくいられるなら

 いいんじゃない?

 maruが気まずく無ければ大丈夫でしょ。

 私なら行けないけどニヤニヤ


えー。お母さんなら行かないの?

でも私は全然大丈夫。



いつも通り部活をしてました花


そしてお迎え。


Bとクラスメイトが

近づいてきてお土産を渡してくれ、

少し話していると

先生達が

めちゃくちゃ私達の事を気にしてるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


部活やってて驚いたかな


それとも

何か言われてるんじゃないかと

ヒヤヒヤしてたかな


なーーんもないからね指差し

誰も気にしてないよー指差し


先輩達、

すごく私の事を気にかけてくれて

「支援級担任苦手でしょ?

 わかるよー!

 しかも修学旅行の事で

 話しかけられるの嫌だよね。

 私達が支援級担任から

 守ってあげる。

 帰ってきて近づいてきたら

 私達がmaruをサッと囲むからウインクウインク


えー。そんな事してくれるのー?

と思ってたんですけど


私が支援級担任に手招きされると

普通にサッと散っていきました笑い泣き

そりゃ呼ばれると

守りようがないよね笑い泣き笑い泣き


気持ちだけでもとっっても

嬉しかったですちゅー



ちなみに。

私達の学校は上履きの色が

学年によって違うのですが。


弟の話によると

1年生の男子が

「ねぇねぇ!

 白い上履きは2年生だよな??

 さっき廊下を

 白い上履きの女子が

 歩いてたんだけど!」


とちょっと騒ぎになってたらしいゲラゲラ


幽霊見た

みたいに

言わないで?🤣