大好評中

自分自身を認める事が
新たな可能性への第一歩!

自信のなさはどこから?診断

ここをクリックで今すぐ診断♪

 

 

診断を受けていただいた方全員に
3大特典プレゼント

 

 

特典1  クリアリングの手法と効果

特典2  自己肯定感チェックシート

特典3  不安が吹き飛ぶ魔法の言葉

 

 

このブログは

✅やる事はわかってるのに行動ができない
✅自分に自信が持てない
✅他人の目を気にして自分の意見が言えない
✅どれだけやっても「もっと頑張らなきゃ」と自分を追い込んでしまう

そんなお悩みを持つ起業初期の方に向けて
発信しています♪


この記事を書いている神澤美穂の
プロフィールはこちら

 

 

前回のブログでは
【運命が変わらない理由】その①
についてお伝えしました。

 

前回の記事はこちら

 

今日はポイント②についてお伝えしていきます。


運命が変わらない理由2つ目は

認識してる幸せがそもそもダミー

意外かもしれませんが

私たちって意外と
『幸せ』を勘違いしていたりします。


「そんなバカな!自分が願う幸せが勘違いなわけないじゃん!」

と思いましたよね?


私もこれを初めて聞いた時

「んなわけあるかぁ~い!!」

と、ツッコミを入れてしまったのでよくわかります。

では
勘違いとは一体どういう事?

それは

生まれてから今に至るまで
周囲の環境から

「幸せってこういうもの」

「こうなる事が幸せ」


という情報を
ひっきりなしに浴び続けた事で

「そっか!幸せってこういうものなんだ!」

「じゃあそれを手に入れなくちゃ!」

という思い込みを
例外なく形成してきてるから。


もちろんそれが
自分の本質的に求めている事と
一致してる場合もありますが

大抵の場合
残念ながら自分の本当に求めている幸せとは
ズレてしまってるんです。


それはなぜか


「今自分が欲しいと思ってる幸せ」と

「自分が本当に求めてる幸せ」が

一致していればもうとっくに幸せになってるはずだから・・・。


人間の脳みそは

基本的に現状維持を強く好む傾向があります。


その脳みそがですよ?

あえて現状打破を選ぶ時があるんです!


どんな時だと思いますか?


それは


顕在意識と潜在意識が一致した状態
なんですね


顕在意識と潜在意識が同じ方向を向いているので

「これを叶えたい」という思考と

叶える行動選択がしっかりと一致した状態。


だけど

自分が叶えたいと思ってる事がダミーである時って

顕在意識と潜在意識が一致する事はないんです。


他者から刷り込まれたダミーの幸せって

そもそも『自分好みの幸せ』ではなく

『誰か好みの幸せだから

その願いを叶えた先をよくよく考えてみると

必ずそこには自分の好みにそぐわない事が存在します。


顕在意識レベルでは
そのデメリットをさほど認識していませんが

潜在意識レベルでは

確実にそのデメリットを認識してるので

頭では「叶えたい!」と思いつつも

心の奥底の無意識では

「叶ったら困る」

「叶えるのがめんどう」

という裏腹な思いを抱えてたりします。


これがいわゆる

”願ってるのに叶わない状態”

という訳なんですね。



「欲しい幸せが具体化もされてるし、自分が心から欲しいと思ってるもののはずなんだけど・・・それでも運命が変わらないのはなぜ?」

その答えは


次回お伝えしますね


最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたルンルン