大好評中

自分自身を認める事が
新たな可能性への第一歩!

自信のなさはどこから?診断

ここをクリックで今すぐ診断♪

 

 

診断を受けていただいた方全員に
3大特典プレゼント

 

特典1  クリアリングの手法と効果

特典2  自己肯定感チェックシート

特典3  不安が吹き飛ぶ魔法の言葉

 

 

 

このブログは

✅やる事はわかってるのに行動ができない
✅自分に自信が持てない
✅他人の目を気にして自分の意見が言えない
✅どれだけやっても「もっと頑張らなきゃ」と自分を追い込んでしまう

そんなお悩みを持つ方に向けて
発信しています♪


この記事を書いている神澤美穂の
プロフィールはこちら

 

 

 

前回のブログでは
”幸せになれない運命から脱却する方法”
についてお伝えしました。

 

前回の記事はこちら


幸せになれない運命から脱却するには

”予感を意識する”

という事でしたね。

その手順として

 

・このままいったら私ってどうなりそう?

・数ヶ月後、数年後、私ってどんな感じになってると思う?

 

この問いを脳に投げかけて

その時パッと浮かんだ未来の姿

それがあなたの潜在意識が
今この瞬間に設定している

『行き先』

という事をお伝えしました。



「じゃあ今自分が持ってる”予感”が
望まないものだった場合どうしたらいいの?」


この疑問について
今日はお伝えしていきます



まず

無意識が返してきた
未来の自分の姿を見て

「こんな不幸せな人生はイヤ!」

と思った場合


それはあくまで

”現状を維持し続けた場合の未来”


これを潜在意識が自動計算して
はじき出したものに過ぎない

という事を冷静に踏まえた上で


「じゃあどういう未来がいいの?」

そこを決めてあげればいいんです


要は


どういう未来だったら幸せって感じる?

自分にとっての幸せって何?



ここを明らかにするという事


ただ、これを聞いて

「え?どうなったら幸せかなんてとっくにわかってるし
今までもずっと願ってきたけど
全然幸せになれてない・・・・」


そう思いましたよね?


私も以前はずっとそう思ってたので

そのモヤモヤした気持ちって
すっごくよくわかります・・・。


幸せな未来を
何度も思い描いてきたけど

全然幸せになれてないと感じる場合


それは


①幸せが超絶ボヤッとしている

②認識してる幸せがそもそもダミー

③大元の願いが見えていない



この辺に原因があります。


1つづつ解説していくと


①幸せが超絶ボヤッとしている
 

例えば

「今よりもっといい感じの未来になってたらいいな」
「もっとキラキラした人生を送りたい」

といった、ものすご~く曖昧な状態で幸せを願ってしまう事。

潜在意識には言葉が通じません。

基本的に体感やイメージといった
非言語情報しか理解する事ができないんです。


つまり


「幸せになりたい」
と願ったとしても

「自分にとっての幸せってどういう事なのか」

そこが自分の中で明らかになっていないと

潜在意識には
「何をどうして欲しいのか」

それが一切伝わらないという事。


例えば
「月100万円稼ぎたい」

という数字だけの願い方だと

潜在意識は一体何を願われてるのか
よくわからないんですね


そうじゃなくて

「お金に余裕がある事で、どんな生活を手に入れたいのか
どんな気分を味わいたいのか」

まずはそこを明確にした上で

「そのためにこれだけのお金が必要だから
その額を手に入れる」

というように

数字と非言語情報をしっかり紐付ける事で
初めて潜在意識に行き先を示した

という事になるんです。


多くの人は、現状に不満を感じると


・幸せになりたい

・成功したい

・お金持ちになりたい



といった願いを持ちます。


だけどその願いが叶わない期間が長く続くと


「どうせ私は幸せになれないんだ・・・」

と、未来への予感を徐々に育て始めます。


でも実はこれ

潜在意識からしてみれば

何も願われてないのと同じ

なんですよね


まずは非言語情報を自分の中ではっきりさせる事


これが予感を書き換えるための
ポイント①になります。


次回はポイント②(認識してる幸せがそもそもダミー)について
詳しく解説していきますね


最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたルンルン