昨日の夜はTシャツでは寒くて寝られなかったアセアセ

今日も天気は良かったけど、風は冷たい感じでTシャツだけでは寒くて上から長袖のパジャマ着ちゃった。やっぱり長袖は1枚は残しておかなきゃダメだったなぁ




6月1日に急遽日帰りで刀ステを見に行っちゃったけど、本当の初見は6月5日のマチネ予定だったのよね爆笑

舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-


2度目の大きなポスター

この日も天気が良かった!晴れ


この日は全席売り切れ。


ローチケの先行で当たったので先は後ろから数えた方が早買ったけど、通路側なのは良かった。視界が広くなるからね。


感想ってまあ前にチラっと書いたし、ネタバレとかもねぇ(ネタバレかける程の記憶力も文章力もないけど)。

1日に見たばかりだったけど、また見ることができて良かったなぁって思ったよ。


つい、鈴木拡樹くんの殺陣を目で追ってしまうキラキラでも他のキャストもみんなステキなのよね。それぞれの戦い方とかの違いも見どころだし。


今日は20日だけど、もう来週には千秋楽なんだよね。ライビュに行こうか、ウチでPCで見ようかまだ迷ってる。


あ、この日の入場特典はまんばちゃんオンリーのポストカード

どんなお話なんだろうか。


いつかは刀ステ全部見たいなとは思ってるよ。


実は初回を見た時のブログのポストカードが間違っていたことにこれを書いてて気づいたので、直しましたガーン




今回はせっかくの豊洲なので今回はちょっと早めに名古屋を出て豊洲市場でご飯を食べたよ。

八千代でアジフライとホタテフライ定食


先に頼んでる人のご飯を量を見て減らしてもらったけど、それでも私には苦しくてアセアセ残すのもイヤなので食べきったら観劇中ちょっと記憶がないのは…ショボーン


アジフライはふっくらして臭みもなく、ホタテも大きくて美味しくいただきました!

でも私はタルタルソース派じゃないんだよねーって事でお塩でいただきました照れ



そして江戸前場下町の中で見つけたお漬物の吉岡屋さんで梅干しを買ってしまいました!

この白干小梅が塩分20%なんだよ!びっくり


酸っぱい梅干しを探してるんだけど、今って甘いのばかりで酸っぱいのって少ないのよね。


18%の梅干しもあったけどちょっと大きめだったので、小さめでたくさん入ってるこれにしました。でもまだ梅干しはまだ食べてませんアセアセ

早く食べたい!って思いながら丁度移し替える容器がなくて開けられない。


漬物屋さんの店員さんともたくさん刀ステのことお話ししちゃって楽しかったニコニコ

ばみちゃん役の三津谷くんも来てくれたんだよと教えてくれました。


お話ししてる時に前に来たお客さんにパンフレット見せてもらったらみんな綺麗でね〜照れって話されてて、気になっちゃってパンフレット買っちゃったんだよねー爆笑

もちろんみんな綺麗だったキラキラキラキラ


買って良かったハート



この日はお泊まりだったので、この後寄り道をしてホテルに向かいました。


続きはまた。早めに書きます…。