今の職場の事務3人、びっくりするくらいExcelが使えないんだ。まあ、仕事内容覚えてったら確かにそんなにいらんわなーって思うけど、だからマニュアルも作れなかったんだと思った。まず人に仕事を教えるのに全部口頭で済ませようとしてるところもExcel使えんからかーってね。でもPCもロクに触れないおじいに仕事教えるならマニュアルは作ってやらないとダメだろって思った。それでいつまで経っても覚えないで聞いてくるばっかりってよく言えたな。1年何やってたんだろ、あそこの人たち。




実は刀剣乱舞の2.5茶屋の日付を間違えて予約してしまって、悪魔の囁きにより、刀ステまで観に行くという暴挙に出たガーン


久しぶりの日帰り東京しちゃったよ!

IHIステージアラウンド東京


めっちゃ天気良くてね太陽サングラス持ってってよかった爆笑

舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-


このポスターを見て来たなって実感したよ。


この日のポストカードはちょうど見にきた大坂夏の陣



今回は鈴木拡樹くんの三日月宗近が観たかったんだよね。


やっぱり鈴木拡樹くんは演技が上手ねぇキラキラ殺陣も初めて観たけど、流れるような動きでムダがないなぁって素人ながらに感じたよ。


とうらぶってゲームをやってるけど、なかなか音を聞きながらやる事ってなかったから、こうやって2.5を見てこの刀剣はこんな感じなんだぁって思ったり。


それが今回は鶴丸国永だったのよね。

もっと優しいそうでふわっとした感じをイメージしてたら全然違ってギラギラしてた爆笑


三日月とのおじいちゃんコンビは楽しかったな。


しかし2部制で後半は走り回ってみんな大変だなぁって。1日2公演の日は本当大変だと思うよ。



コロナの影響で刀ステに空席が出る事自体信じられないというツイートをよく見たけど、1週間切ってからチケット買っても半分よりちょい前の席でびっくりしたもん。みんな控えてるのよね。



ステが終わった後は2.5茶屋へ。

アキバにあるんだけど、予約時間まで時間潰しが大変だったアセアセ


メイトでニトロプラスショップがあったけど、桑名くんや日光さんのアクスタが全て売り切れててえーん

特に軽装姿の桑名くんが欲しかったのに…。


お茶屋さんの時間になって行ってきました。

ドリンクは桑名江グリーンハートイエローハート


クーラーの効いてる建物で氷とアイスが入ったドリンクはお腹痛くなったよ、桑名くんタラー

Bセットのお好み焼きサンド弁当

ドリンクは数珠丸恒次


温かい飲み物が飲みたかった…。しかし甘かったタラー


深川めし弁当は持ち帰り、レンジでチンして美味しくいただきました。


コースターは数珠丸恒次とソハヤノツルキ


ふむふむ。とりあえずお持ち帰りねー。



お茶屋さんは90分単位だと思ってたから、それを見越して新幹線の時間を取ってたんだけど、思ったより早く終わっちゃって東京駅で何をする事もなく30分くらいぼーっとしてて、もったいないことしたなぁ。



久しぶりの日帰り東京で結構疲れたけど、刀ステも2.5茶屋も満足して帰ってこれたので、やっぱり行ってよかったなぁと思いましたわ。



ナチュラルローソンで買ったセミドライピーチがちょっと高かったけど美味しかった!