言論の自由ってなんだろう? いつもの街角にて。 | かんみろぐ

かんみろぐ

ファミコン世代の現役高校生という謎の属性を持つちょっぴりヲタクな
UMA甘味堂という人物のどたばた日常記録という名前の日記。
+ポタリング記録とさいたま市某区の空記録がメイン?

投稿写真

ライターってなんだろう?

「トラウマ克服出来ないと情報発信するな!」
そんなことをいう人間の言論にFavする。
有名になりかけのライター。

PTSDって…簡単に克服出来る筈もなく。
傷の痛みヒトリで抱えてたら社会的には楽だろうが。

「社会に声も出すな!」

そう言われたら、私は生きる価値すらないと宣言されたようなもので。

四半世紀のトラウマ。
犯罪被害者のトラウマ。

誰が放置してきた?
誰が追求した?

誰が犯罪被害者を放置した。

国も民もだけれど。
知らせる義務を怠ったメディアだ。
メディアは犯罪被害者本人と人生をスキャンダラス的に消費すれど救いはしなかった。