田舎の大きな施設に見えますが… | かんみろぐ

かんみろぐ

ファミコン世代の現役高校生という謎の属性を持つちょっぴりヲタクな
UMA甘味堂という人物のどたばた日常記録という名前の日記。
+ポタリング記録とさいたま市某区の空記録がメイン?

投稿写真

田舎の大きな施設に見えますが…
一応この写真の場所はさいたま市です。
写真に収まってるのは、複合施設プラザウエスト
(幾つかの会議場とホール、体育館とトレーニングルームと室内プールと桜図書館と桜区役所があります)
桜の季節は区役所で花見が出来るんですが(笑)

区民が使いにくいという皮肉な立地条件でして…。
区内からいける交通インフラが整って無いんです。
桜区って結構広い(多分岩槻区の次)ですが、コミュニティバスが1路線。
通ってない地域の人は、どうやって区役所にいくかと言えば、「浦和駅→桜区役所ゆきのバス」という区民としては使いにくい場所にあるのが桜区役所です。