2月23日の朝0時半お腹が痛くなる。
よわーい陣痛。でも5分か10分おきに痛くなり寝れない!
トイレに行くと血が!
これがおしるしかぁ!と思い朝の8時まで家で待機。
病院に電話して直行。
9時半に入院!
まだ子宮口1センチしか開いてない。
そこから陣痛との戦いが始まる(>_<)
お母さんがきて、お父さんも病院へきてくれる。
昼の三時で子宮口ようやく3センチくらい。
まだまだ…
夕方まではまだ我慢できる陣痛レベル。
夜の9時から激痛!!!!
子宮口7~8センチ。
絶対叫んだりしないと思ってたのに
あまりの痛さに叫んでしまった!
破水も人工的におこなわれ、激痛!叫ぶ!泣いた!笑
24日の0時!もう24時間近くたつのになかなか子宮口9センチからすすまない。
もう体力も限界。痛いはずなのに、合間合間に寝落ちしそうになる。
助産師さんに、促進剤の話される。
ここまできて促進剤なんていやだ!
赤ちゃんに会える楽しみを想像して、頑張りようやく10センチ!
分娩室へ!!
この時点で24日の朝の1時過ぎ!
もうここから物凄い力でいきみました。
もうこんな苦しみから早く逃れたい
!
そしたら10分で出てきた 笑‼︎
その後の胎盤出すのと、お腹グイグイ押されたのも激痛だった(>_<)
会えた時嬉しかったぁ♡
お腹にいる時から名前読んでたから、あたしが名前で呼びかけたらグイッと顔向けて見てくれた!感動したなぁ♡
今産まれて3週間くらい。昼夜逆転で、夜寝れないけど、日々変わる顔。大きくなる身体。声の出し方。変わってきて一生懸命成長してる♡
これからもっともっと楽しみが増える!はやく一緒にお出かけしたいなぁ(❛ ◡ ❛)❤
iPhoneからの投稿