kanmiのブログ -10ページ目

kanmiのブログ

裏版です♬


2月23日の朝0時半お腹が痛くなる。
よわーい陣痛。でも5分か10分おきに痛くなり寝れない!

トイレに行くと血が!
これがおしるしかぁ!と思い朝の8時まで家で待機。

病院に電話して直行。

9時半に入院!
まだ子宮口1センチしか開いてない。

そこから陣痛との戦いが始まる(>_<)

お母さんがきて、お父さんも病院へきてくれる。

昼の三時で子宮口ようやく3センチくらい。
まだまだ…

夕方まではまだ我慢できる陣痛レベル。

夜の9時から激痛!!!!
子宮口7~8センチ。


絶対叫んだりしないと思ってたのに
あまりの痛さに叫んでしまった!

破水も人工的におこなわれ、激痛!叫ぶ!泣いた!笑

24日の0時!もう24時間近くたつのになかなか子宮口9センチからすすまない。
もう体力も限界。痛いはずなのに、合間合間に寝落ちしそうになる。

助産師さんに、促進剤の話される。

ここまできて促進剤なんていやだ!

赤ちゃんに会える楽しみを想像して、頑張りようやく10センチ!
分娩室へ!!

この時点で24日の朝の1時過ぎ!

もうここから物凄い力でいきみました。
もうこんな苦しみから早く逃れたい

そしたら10分で出てきた 笑‼︎

その後の胎盤出すのと、お腹グイグイ押されたのも激痛だった(>_<)

会えた時嬉しかったぁ♡

お腹にいる時から名前読んでたから、あたしが名前で呼びかけたらグイッと顔向けて見てくれた!感動したなぁ♡


今産まれて3週間くらい。昼夜逆転で、夜寝れないけど、日々変わる顔。大きくなる身体。声の出し方。変わってきて一生懸命成長してる♡

これからもっともっと楽しみが増える!はやく一緒にお出かけしたいなぁ(❛ ◡ ❛)❤
iPhoneからの投稿