都市対抗野球近畿2次予選 第一代表決定戦 | 関メディベースボール学院オフィシャルブログ

関メディベースボール学院オフィシャルブログ

関メディベースボール学院
2021年度生徒募集中
野球選手科
野球トレーナー科
高等学校通信科
中等部
小学部

こんにちは、坂田です。



昨日は、都市対抗野球近畿2次予選 第一代表決定戦

三菱重工神戸 vs 日本新薬 の試合観戦に来ていました。


今日の試合は、昨年の本戦出場を逃しているチーム同士の対戦となり、

両チームともに命を懸けた闘いとなりました。

両者譲らぬ展開となり、12回延長の死闘をくりひろげて

第一代表の座を勝ち取ったのは、兵庫県神戸市代表の三菱重工神戸が勝ち取りました!


両者の全員が目の前の一球にくらいつき、その姿を目にした

選手科の生徒たちは、感じるものがあったと思います。

自分たちの目指すものがそこにあったはずです。

昨日の一戦を観戦をしてのこれからの生徒たちの

考えや行動、発言などが少しでも変化してくれることを望みます!!



日本新薬

七番ライト #8 丹羽 将弥(関メディベースボール学院第8期生)

関メディ卒生が昨日の試合出場していました。

準決勝のパナソニック戦では、先制タイムリー、犠牲フライと活躍を見せ

決勝戦でも一打席目にツーベースを放ち、延長10回にはあわやサヨナラホームラン

かというあたりを放つも勝利とはいきませんでした。

明日、第二代表をかけての試合があります。

これからの彼の活躍が楽しみですね!!!