かなり前   春休みの出来事


孫君と「ドラえもん」を見に行った 

多分 パパ ママより 

 ドラえもんが好きなばあば👵


主題歌は孫君が知って 歌ってた

👵「この曲かあ TikTokでも誰かが踊ってる~」



映画を見てて 

同じ場面で吹き出したり

「アハハ」と声に出したり

笑いのツボが孫君と同じだったチュー

(他の人は比較的静かに見てた)



驚いたのは😍⤴️⤴️その後のこと



遅めの昼御飯にしようと



劇場から1Fのイートインスペースに移動



ケンタッキーも マックも 

サイゼリア うどん屋もあるのに



目ざとく走って行ったのは

奥の方にある

はま寿司


👵「えーっ」「H寿司? ここでいいの?


ばあばん家の近くは「K寿司🍣」なので

勝手が違う 違うと手順がわからん😵🌀


孫君 入店すると 何やら さっさと操作して

カウンターへ

👵「えっ カウンターでいいの❔」

👵「テーブル席 どれも 空いてるよ」


「此処でいい」

「ハイ ばあばの タブレット」と

 タブレットを 渡された


 そして サッサと自分の注文を始める孫君


👵「あの~ 何処タッチすれば注文画面出る?」

 と孫に聞く


「ん これッ」と タッチする孫

 2、3注文したあと

「ばあば いつもの飲み物🥤の 画面何処?」


👵「イツモノが何か わからん😵🌀」

👦「白いやつだよ」

 (カルピスだったらしい) 


そうこうしてる間に マグロやら鮭の握りが

廻って出て来る 

(鮭好きで鮭アラカルトかと思いきや

     美味しそうな鮪等・・・)びっくり


👦「来るの 速ッ」と 

食べるのが 忙しくなり始める孫君

(普段のH寿司ではネタが届くまで

 🥤飲んで待ってるのに この日は

  ガラ空きだったから 直ぐに来た~ )びっくり


 ばあばは 一つ目何かの三種盛りの画面を

 見つけられず ブザーを押す

 

 直ぐ来るスタッフ

(孫君はタブレットでスムーズにやってるのに

 1番先にスタッフ呼んでる👵 ハズッ)



 スタッフが手に持って運んで来る
 

 ややあって

「ラーメン🍜🍥たのんでいい!?
 と 聞かれた
 積み上がった 孫君の皿を目にしながら
 👵「大丈夫? お腹に入るかなあ」キョロキョロ
 👦「食べられるよ」と 孫君

         上矢印
     (お皿の山に注目笑い)

 結局 食べ切れなかったので
 残りは👵が食べたけど
『1年生だし ひょっとして食べるかもチュー
 って 考えちゃった・・・

 👦「おなか いっぱい 満

 ん~  あまりに短時間の話

 そして  これじゃ
 食べにツレテキテモラッタばあば👵じゃん
 と 一人言

 

 「カウンターで食べたことなんか無いよ」
 と 後から娘に言われて

 「えっ」となった👵 


   
     又 ネジバナの季節下矢印


    

(1年が微妙に はやい・・・)