吉沢亮くん

朝ドラ「なつぞら」に出演してた頃 

インタビューで曰く

「イケメンと言われるのイヤです 

 どう演じていいか わからない  

 僕は普通の感覚の持ち主らしいので 

 ツンデレとか 相手が嫌がるセリフの言い方が

 分からなくて💦

 何でこんな事言うの?って思う」 


  

 この時 好感を持ったブルーハーツ



大河ドラマ「青天を衝け」は初回から熱心に見た


だから バス研修で「渋沢記念館」に行くと知り

勿論 『中の家(なかんち)』にも寄るでしょチュー

と 思った
      (渋沢家 住宅)
  デカク写さなくて ごめんショボーン

   土蔵1はこれ↘️
 バスから 何処までも広がる畑が見えると
      (因みにこの日は一面麦畑)
「やんちゃな子役の栄一が駆け巡ってた畑は これじゃあ~」と 感動 ラブラブ

渋沢家はハンパなく「財力」があった
と 聞くと
「そうだよね」土蔵1と土蔵2あったし
 裏庭は何処まで?



 記念館ではアンドロイド(4000万)が
 講演してくれた

 「経済と道徳は切り離せない」って話
 そうだったらいいけど
 道徳心無い企業の不祥事は発覚するし
道徳心の無い政治家が経済界とつるむと
庶民の暮らしは楽にならん   ブツブツ 

  記念館入り口では

新札発行まであと○日


 と カウントダウンしてたけど


 脳内の渋沢栄一は 吉沢君だし

 師匠は 田辺誠一 従兄の喜作は高良健吾

 長七郎は 満島真之介~



 そして 徳川慶喜は 草なぎ君のままだった~


 

 埼玉の三大偉人の一人 渋沢栄一

 あとの 二人は塙保己一 と

 日本の女医1号 荻野吟子・・・

 

 「みんな県北の出だよ」って 教えられた

 深谷も川のむこうは直ぐ群馬だったから

 生活圏はきっと群馬だろうな・・・



 ランチは、

 道の駅「岡部」に隣接する「NOLA」

 此処が大当たり 満

 深谷牛 煮ぼうとう 地元野菜食べ放題🍴🆓✨

 デザートも勿論爆笑爆笑

 「又 来たいねキラキラ」と おばさん達一同の声


 「だ・け・ど~」

 「県内なのに 遠いんだよね~」🙍‍♀️💨⤵️


 

 心残りは一つ

 東京駅と同じ🧱造建築の深谷駅

  見たかった~