全くもって 間が悪い 笑い泣き

よりによって このタイミング ガーン


コロナ陽性のシールと
療養解除までの早見表を

手渡されて そう思った




この日

午後からは

多胡先生の体操が(受付担当)あり🤸‍♂️


次の日は梅を見に(偕楽園)行く予定

他にも日程を調整した

ボラやら

孫守りもあるはず だったおやすみ




 すべてキャンセル決定






コロナに感染してるなど

露程も思わず



普通に

喉痛と軽い咳・寒気が主訴で

掛かり付けの耳鼻科を受診した


喉の痛みが改善すれば熱も出ないし

すべてが

スムーズに 捗るはずだった





青天の霹靂

ってこんな時使うのかなあ ブツブツ







療養解除までの6日間

高額コロナ治療薬のお陰で

発症確認日夜のみ

8度2分の発熱があったが



1番辛い 体の節々の痛みも

カロナールでうまく逃がし

楽ちんな療養生活だった気がする



冷凍食品を減らす良きチャンスブルーハーツ


楽しみだったデザートのようなピザ🍕も
食べられた



偶然同じ頃罹患した息子とLINEで


「オカンのはラブゲリオ 6000円だよ❕」
「YOUのはパキロビットだね」
「ひょっとして YOUは3割負担かな❔」

変な親子の会話くるくる



後半はお気楽療養生活だったけど
元気になってきたら

 高額薬6000円

が どうも ひっかかって来た



4月じゃなくてよかった
(公費負担がなくなる?)
と思うことにした



他にも気づいたことがある


寝ていても
スマホで1日過ごせる
(今回はラジオ📻️は使わんかった)


音楽が聞ける
お笑いなら半分寝てて大丈夫
(シソンヌやサンドイッチマンの長いコント等)
面白動物動画も
勿論TV番組は
TVerで と

もう寝なくちゃと
気にする事なく



でもホントは 罹りたくなかった
何故って
もう 3月も十日過ぎてる!!