自転車で転んだ


前かごの荷物は
いつもより 重かったガーン


オトンから借り物のママチャリ🚲️は
ハンドルの揺れはばが大きく
いつも 気になった



そして 風の強い日だった


向かいの団地を抜けようと
団地内車道を走ってた


風が

ビュー

と吹いた


ムムム



やっぱ安全な歩道側に
「寄ろう!
と ハンドルを右に曲げた時


突然
さっきより強い横風が

ビューーッ

と吹いた


アレレ〰️アセアセ

チャリがふらついて
車止めに当たり

ドテッ

(転ぶ音)


衝撃は少なかったが
買ってきた物が散らばった



後ろの方から
「大丈夫ですか?」
と若い👦の子が近寄って来て

マヨネーズや蒲鉾を拾ってくれた

「ありがとうございますニコニコ

(恥ずかし)
心の中の声



強風が止まず
自転車を引いて歩き
風が弱くなったところで
乗った


教訓

『強風の日はチャリ🚲️に乗らない』

又一つ高齢者の
禁止事項NGが増えたな~ もやもやもやもや

(でも 少しの風ならきっと 乗る)



教訓 その2


チャリ🚲️で走行中

目の前に 

上から延びてる木の枝が
ぶつかりそうに繁っているのが
目に入ったら


(えっ こんな所に店がある)
(カフェ☕かな?)
と思っても
よそ見をしない

 特別な事例の教訓です


三日前 ヨガの帰り
なれない道で
又々

生け垣にチャリ🚲️ごと
ヨロケテ タオレタ


 年取ると 
こんな経験するから

教訓だけが 増えて行くタラー

(因みにヨロケタ誘因の店は
カフェ風の 設計屋さんだったガーン)