夕方

山形で新種の🍒が盗まれたNews


全くけしからん プンプン

盗んだやつ何者ぞ プンプン

果物育てる苦労わかってるんかい プンプン


と プンプン💢💢💨




そして

7時半過ぎ

昼が長いこの時季

今 歩かないで

いつ歩くの

「今日こそ 歩くぞ🚶」チュー



ベランダに出て

雨は落ちてない と

確認



昨年植えたユリが

一本

開花してるのが見えたから


残りの3本の咲き具合を確かめてから

歩き始めるかあ足足足



心の中で

ブツブツと いいながら 




ユリが咲いてる花壇に近づいた

👀‼️





「へっ ガーン

「1本足りないえーん


「とられた❔」

「根っ子ごと抜かれたかあ🙍💨⤵️」

(🌆ゆうぐれじゃからそう思ったガーン)


4本じゃ寂しいし

もう少し増やした方がいいかも…等

思っていた矢先のことショボーン



「あんな長いユリ持ち歩いたら

誰か 気づく訳だから

朝の散歩じゃなく

夜のウォーキングの人だろうか😡」



「花泥棒に悪い人はいないって

誰が言った  😠💨」

 

心の中で

ブツブツ言いながら歩くさーさん🚶

(さちえさんのこと)





ユリを抜かれて

ひたすら

憂鬱〰️えーん

憂鬱〰️えーん

でも 🚶歩く




ややあって


 気づいたスター

「あっ、🍒のNews 

少し他人事だったかもガーン


「新種の山形紅王

直径3cm位の大粒で 

収穫を楽しみにしてたんだよな」


さくらんぼ農家さん

落ち込んでるだろうな

 

頑張って👊😆🎵




茨城の🍈盗の時だって

「全く〰️家が近けりゃ寝ずの番

かってでるよあたしゃ」

なんて怒ったり💢😠💢しても

やっぱ

他人事だったかなあ 




ユリ1本抜かれて

ガクッ🙍



まあ 花だし…と


なんとなく自分を慰めながら

4000歩ほどウォーキング



○そーっ


(次の朝確かめたら根っこごとじゃなく

下の方で折られていた)


手折る(たおる)と言う優雅な

言葉があるけど



花壇のユリ 無断で

 手折るな💢💢💨



 (生協さんに ユリ

4個セットを追加したチューけど)

(もっと発注するか…)

と チョッピリやけ(自棄)になってる💥