温泉様々です | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

よく寝ました。

 昨日は12時頃、少し寝て、それから朝6時前まで熟睡しました。温泉効果が出ました。温泉様々です。痛かった右足もまずまず歩けます。

ただ、話は違いますが、この一年で、私は老けました。 昨日、銭湯の鏡を見て、その白髪と髭、動かない体にそう感じました。だからどうということはありません。人間の自然の姿ですから。ただ、私は老けないなあ、いつまでも若いなあと思っていたのです。老けています。確実に 。死に向かっていますね。不思議なことですが。永遠の眠りとは。

今日は近くの自治センターに納税証明書をもらいに行きます。U市から物価高騰手当を10万円いただけるそうです。老後資金に助かりますね。

健康であればこそ、10万円も活かすことができます。今日は近くの温泉に行ってみようかと思っています。