刺身はトリガイかサーモン | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

偏食はなく、好き嫌いもあまりない方だけど、強いて刺身の好みをあげるならこの二つ。

長野県は海がないが、スーパーには新鮮な魚介類が並んでいる。今の物流はすごいですね。

煮魚ならカレイ。漬け焼きならブリ。バター焼きならサーモン、カレイ。塩焼きならサバ。天ぷらならタコ。魚はバラエティ豊かです。

今日はスーパーに買い物に行かないと。もう食料がありません。野菜不足。ニュージーランドのステーキ肉とニンニクも買いましょう。

躊躇なくスーパーまで買い物に行ける体になってきました。

やれやれです。