オールスターゲームの思い出 | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

テレビで一番最初に観たオールスターゲームは昭和30年代。ドキドキして観た。私は広島カープファンだったので、セリーグを応援した。セリーグといえば、もちろん長嶋茂雄。この年はまだ王選手は出ていなかったと思う。

長嶋茂雄は我が広島カープの選手とは別次元の存在に見えた。このときの広島カープからは山本一義選手が選ばれていた。身内びいきとはいえ、長嶋茂雄の前では格下に見えた。

今の広島カープは、格的には読売ジャイアンツの選手と差がない。時代が変わった。ドラフト制度が導入されて、巨人ファンだけがいい思いをする時代は終わった。プロ野球ファンの夢が実現したのだ。

日本もメジャーリーグのように、オールスターゲームは一試合だけにしたらどうなんだろう。試合の価値が上がるし、選手の疲労も軽減される。

今年もオールスターゲームがくる 。

小園選手の活躍に期待している。