久々の豪華メンバー宝塚記念 | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

賞金は有馬記念に比べて13000万円ほど低いのだけど、久々に宝塚記念に豪華メンバーが集まった気がする。私が覚えているのは、テンポイントが勝って、トウショウボーイが2着だった宝塚記念。雨だったような記憶が。阪神コースだったので、グルッと回ってそのままの着順だったような。

だが、今年は京都コース。グルッと回ってくるような競馬にはならないだろう。2200なので、3200のようなスタミナ勝負にもならない。脚を溜めて、山を上って下って、ゴール前まで叩き合いが続くだろう。

私は13番の牝馬ルージュエヴァイユを買っている。大阪杯は3着だったが、上がりは1着2着の馬より速かったのだ。

川田騎手間違っても先行しないでくれよ 。もし二番手なんかの競馬をしたら、俺はもうテレビのスイッチ切るよ。