痛風を解明すればノーベル賞もの | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。未だに馬の見方がわかりません。

足はほとんどよくなった。

だけど明日の早朝ソフトボールは無理。まだビッコが残っている。

二週間前のソフトボールで全身筋肉痛になるほど疲労困憊した。そしてすぐに足の痛みが来た。始めは筋を延ばしたのだと思ったが、一週間経っても酷くなるばかりで痛風だとわかった。体を動かさないように、痛風は発症する。体を動かせば、どうなるというんだろ。体の何が壊れる のか。死に近づくというのだろうか 。年が年だけに、いろいろと制御作用が働く。

神様だけには逆らえない。

痛風を解明したらノーベル賞ものだと思う。どなたかやりませんか。