整形までして人生を送るのか | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

韓国ドラマのある女優さん。整形してるなと感じる。目が不自然に大きい。目を整形で大きくできるらしい。顔にメスを入れて傷も残さないなんて、神わざではないのか。そもそも、そんな恐ろしい手術をよく受けるものだ。

生まれたままでいいのでは?  と、私なんか思うけど。もう亡くなったけど、歌手だった 弘田三枝子さん。歌がむちゃくちゃ上手かった。本人はそれだけでは不満で美容整形してしまった。確かに美人にはなったけど、本来弘田三枝子さんの魅力だった明るいはじけるようなキャラを失ってしまった。整形するのと、生まれたままで生きるのと、どちらが本人にとって幸せだったのだろう。