もし投資をするなら | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

どんな会社が伸びるのだろう。

これからの人々がお金を使う業種とはなにか。食べるもの、お酒ビール、車、家、ファッション、旅行…。日本人がこれからお金を多く使うようになるもの。

例えば、旅行だと考えたとき、安い飛行機チケットが、もっと伸びるのではないか。それも大手の全日空とか日本航空ではなく、あの桃色の飛行機だ。今調べると、新幹線より飛行機の方が安い。東京→京都は新幹線で(往復)25000円ぐらい?ちょっと忘れましたが、松本空港→神戸空港は(片道)18400円。閑散期なら4000円~6000円のチケットもある。

格安航空券はこれからもっと伸びるのではないだろうか。

スカイマークって上場企業?

株を買うならこれかな。さっき株価を見ると2700~2800円だった。けっこう高い。100株買うと27万円~28万円かあ…。ちょっと考えますね。