#今日の歩数は | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

だいたい4000歩を目安にウオーキングしている。今日は3780歩だった。最近は足もよく動くようになり、その分歩数は減っていると思う。以前は、病人のような歩幅だったので、歩数は伸びたが、今の方が元気になっている。今は冬なので都会に帰っているご近所のNさんは、8000歩歩くと言っていた。そういう人にはとてもかなわない。とにかく毎日少しでも歩くようにしないと、病気になりやすくなることは間違いない。私の歳だと癌にかかる確率が高い。もし癌にかかれば寿命だと考えようと思う。あと5年生きようが、10年生きようが、20年生きようが大差はない。だけど、4000歩が私の細胞の癌化を食い止めているのかもしれない。今日の歩数は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する