明日、ソフトボールシニアリーグの練習に行ってきます | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

初顔合わせです。

ユニホームはLサイズがあるそうです。背番号は何番になるんだろう。

だけど、ボールが投げられない、走れない現状の体力で、果たしてどこまでできるようになるんだろう。

私は子供の頃、ソフトボールで育った。中学時代は準硬式野球部。三番、サードだった。高校時代は野球部だったが、三ヶ月で辞めた。それ以降、遊びでソフトボールや野球をやったことはやったが、もう何十年も野球もソフトボールもやっていない。投げられるのか。走れるのか。バットに当たるのか。

肩を壊さないように。アキレス腱を切らないように。72歳のおじいさんよ。