上田は映画のロケ地だったらしい | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。






黒澤明監督の「姿三四郎」、小津安二郎監督の「一人息子」、そのほか多数の映画、ドラマが撮影されています。私の住む美しの国別荘地でも「ショコラの魔法」が撮影されています。そして近くの日吉神社でも、 丸子地域自治センター、よく行く別所温泉でも。
昔は、上田は養蚕が盛んで、それで潤った町に人が集まり映画が栄えたということです。ロケーション的にも映画に耐えうる地だったらしいですね。東京から近いのもその理由だったらしいです。驚くのは、私が別所温泉でたまに行く日の出食堂でも「ラストゲーム」のロケをしています。
驚きですね。これからも映画ロケ、ドラマロケがあるのでしょうか。
エキストラで出る準備をしておかないといけませんね。爆笑