インターネットとスマホと体調 | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

この三つの調子が悪い。

体は腹を壊した。原因不明。細菌性胃腸炎なんだろうか?今日、病院に行ったのだけど、それについては聞かなかった。診察は拡張型心筋症。息切れがだいぶましになったが、少し動くとハアハア言う。ウオーキングではそんなことはないのだか、炊事なんかで息切れする。お腹の調子は回復している。温泉かどこかで感染したのだろうか。

インターネットは光ファイバーを申し込んだ。スターリンクはもうやめた。と言ってもスターリンクは、もう月額使用料を引き落とすことをしなくなった。完全に私とは無関係になった。光ファイバーは1~2ヶ月かかるらしい。しかし、光ファイバーは私の住むところに引くことは可能とわかった。この先は、インターネットを安心して使えそう。

スマホはウイルス感染した。18日に機種変更に行く。また5万円いるのか…。やりきれないが、今後はへんなサイトを開かないように気を付けたい。5万円は社会勉強代と考えよう。