#ありがとうを伝えたい人 | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

もちろん亡くなった母親です。

私の母親は虐待ママでした。毎日、毎日私たち子供を母は殴りました。それは私が小学校6年まで続きました。小学校6年の時、私は反撃しました。それ以降母の虐待は止みました。しかし、母は私の家庭内暴力を父に言いました。私は父に殴られ家出しました。子供の時、毎日殴られたのを父は知りません。父は建設現場に泊まり込んであまり家にはいませんでした。毎日母に殴られ、子供にとっては毎日が地獄だったのです。

でも、ありがとうを伝えたい人は。無条件で母親です。理由はありません。生んでくれたから、育ててもらったから、毎日ご飯を食べさせてもらったから、と理由はつけられますが、母という存在はそういう言葉を越えたものですね。ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する