美ヶ原高原美術館行ってきました | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。



ここ美ヶ原に引っ越して、やっと美ヶ原高原美術館に行ってきました。車で山道を上りました。半端な道ではありません。延々と車で山の中を走りました。

大勢の人が来ていました。そして数々の彫刻。私の期待していた絵画はありません。野外に展開する彫刻、彫刻、彫刻。ちょっとビックリしました。日本の作品だけではなく、海外の作家の作品もあります。ほとんどが抽象彫刻。

見応えがありました。

展望も素晴らしい。富士山がわずかに見えましたよ。アルプスの山々、里、美しい眺めでした。

私の家から一時間ほどで行けます。お客さんが来たときには連れていきましょう。

写真は明日、載せます。光の引いてある管理事務所で。