#今年極めたいこと | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

文章が上手くなりたいですね。自分の個性を満足のいくところで確立させたい。例えば夏目漱石とか好きな作家の小説を写本する練習をします。これは、大阪文学学校の講師に勧められた方法で、同じ大阪文学学校に通っていて、北日本文学賞次点を取ったIさんも、やっていた練習方法です。

文体、文章のスキルアップ、これは例えば新聞記者出身の作家などの文章を見ても、そつなくは書いてはいても、なかなかこの人は上手いという作家は少ないのではないかと思います。

文章…これは限りなく可能性のある分野なのです。今年極めたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する