続・ホンキの音 | LEC金沢駅西校【提携校】LEC福井南校【提携校】 金沢・富山・福井の資格取得をサポートします!!

LEC金沢駅西校【提携校】LEC福井南校【提携校】 金沢・富山・福井の資格取得をサポートします!!

司法試験・司法書士・行政書士・公認会計士・税理士・日商簿記・中小企業診断士・社会保険労務士・公務員試験・FP・宅建・不動産鑑定士・土地家屋調査士など各種の資格取得をサポートする、石川県のLEC金沢駅西校【提携校】、LEC福井南校【提携校】のブログです。

 こんにちは、LEC金沢駅西校【提携校】さいきんホンキだしたのは、龍馬

伝(BSの10時)に遅れそうなことに気づいた瞬間@金大図書館から家に帰っ

て正座する瞬間@自宅のテレビの前、までの移動です、F木です白毛お馬さん1

 時速40キロで結構「げんかいっすー」て音がする私のカブちゃんは死んで

まいそうな音を出していました。あれこそ、ホンキの音だ・・・汗



 さて、先日6月27日は公務員受験生の多くが本命としているであろう、地方上級

の本試験日でしたキラキラ

 朝から S山さん→富山県庁

      A山さん&Y本くん→金沢市役所

      H岡くん&F木→石川県庁     と3箇所の応援に行ってきました。

 途中、雨が降る悪天候でしたがやはり若干緊張の面持ちで会場に来られる受験

生さんたちに、精一杯の「がんばって」を伝えてこれたかと思いますおんぷ

そして私は、今回もキットカットを配り歩いておりました。お会いできなかった方が

何名かいて、ちょっと余ってしまったのが心残りですが・・・くすん。

 ホンキの音に包まれた会場で、皆様悔いの無い試験を受けられたのだと良い

のですが・・・報告お待ちしております!


 そしてもうひとつ、同日のLEC金沢駅西校【提携校】は社労士模試の第2回

実施日!でした。

 選択式・択一式試験ともに開始の合図とともに、聞こえてくる音がありました。


 「シャーッ、シャーーーッ鉛筆


 と、社労士試験とはおもえない、長い線を引く音。問題文に引く下線ではない

のです上げ上げ


 これ、我らがN野社会保険労務士が実施していた、社労士勉強会の参加者の

証明の音です。総合点がいくら高くても、一科目でも基準点に届かなければ、不

合格になってしまう、社労士試験。N野さんが勉強会やガイダンスで度々紹介し

ていた点数管理術、「マトリックス」を引く音なのです。(マトリックスとはなんたる

か、はぜひ公開講座などで)

 なんだか、嬉しい「ホンキの音」でした。かつてN野さんが幾度と無く奏でてきた

この音を、誰かが引き継いで、今日の模試会場で、そして今年の社労士試験会

場で奏でるって、とても素敵なことのように思います。N野さんに、聞かせてあげ

たい音でしたLOVE


 さぁさぁ、公務員試験も佳境にさしかかってきました。司法書士試験も、一週間

後と、せまってきました。社労士試験、公認会計士論文試験、税理士試験、土地家

屋調査士試験・・・挙げればキリの無い、本試験の数々。

 その会場で、模擬試験会場で、LECのブース室で、そして一人机に向かって、毎

日たくさんのたくさんの「ホンキの音」が生まれ続けています。


 「ホンキの音」、さいきん奏でてますか?LEC金沢駅西校【提携校】では日々、

「ホンキの音」が基本淀みなく、ときに迷いつつも流れ続けていますきらきら!!

 この音に触れると、自分も「ホンキの音」奏でたくなる、素敵な音です。ぜひ、あなた

も「資格のパンフレットをめくる音」なんていう、ほんの小さな音でも構いません。奏で

てみませんか?

 パンフレットはもちろん、テキストに問題集、答案練習講座に模擬試験とホンキの音

を奏でる道具を各種取り揃え、奏でるのに最適な勉強スペースもご用意してお待ちし

ております。