春から夏へ | LEC金沢駅西校【提携校】LEC福井南校【提携校】 金沢・富山・福井の資格取得をサポートします!!

LEC金沢駅西校【提携校】LEC福井南校【提携校】 金沢・富山・福井の資格取得をサポートします!!

司法試験・司法書士・行政書士・公認会計士・税理士・日商簿記・中小企業診断士・社会保険労務士・公務員試験・FP・宅建・不動産鑑定士・土地家屋調査士など各種の資格取得をサポートする、石川県のLEC金沢駅西校【提携校】、LEC福井南校【提携校】のブログです。

 はわー!以蔵をいじめないでーーーぇえぇぇえ!!そんなにたたいたら可哀想

じゃろがーー!でも半平太も好きだからとってもジレンマー!!っていうかそもそ

も新撰組ファンだから、根本的にこの大河は板ばさみーぃ!!どーいてみんな殺

されるんじゃーぃガクリ


 という感じで、福山龍馬目当てで見始めた龍馬伝で佐藤以蔵に夢中になって

しまいました、LEC金沢駅西校【提携校】F木です。こんにちは、そしてお久し

ぶりです。。ごめんなさーーい。なんと、6月に入って初めての更新です・・・まっ

こと申し訳ないです。


 そんな久々更新なので5月末から、今日までのLEC金沢駅西校の動きをま

とめてみようと思いますきらきら!!


 まず5月29日(土)で、適性試験ファイナル模試が終了しました。折しも今日は

DNCの本試験。法科大学院、その先の新司法試験までの長い戦いに突入され

る受験生の皆様、がんばってください!我らがY本くんも今頃適性試験と戦って

いるはず・・・Y本くーん!がんばれーーーー!!

 そして30日(日)は裁判所事務官の本試験でしたね!今年も一次通過の報告

を沢山頂けて、嬉しい限り。裁事は二次試験重視ですから、こっからもうひと頑

張りしましょうね!!


 そして6月、司法書士の最後の模試「スーパー公開模擬試験」が6日、13日と

金沢会場実施されました。いよいよ本試験が迫ってきました!今年も合格が期待

できる受講生さまがなんと、「たくさん」いらっしゃいます。楽しみLOVE

 

 で、ですね。えー・・・忘れもしないガイダンスも実施されました。


6月6日、日曜日、くもり。百万石祭り。

LEC梅田駅前本校から浅野LEC専任講師にご来校頂き、公認会計士の5月短

答本試験検証会と、個別相談会、そして初級者向ガイダンス実施させて頂きましたおんぷ



LEC金沢駅西校【提携校】 金沢・富山・福井の資格取得をサポートします!!

 やはり、梅田駅前本校という大きな大きな本校で生の講義を日々されている先生、

基本やさしく、時に厳しく、おもしろく。さすが!のガイダンスを実施していただきました。

絶え間なく寄せられる質問にも、素晴らしい対応をして頂き、参加者の方々からには

大満足頂けたのではないでしょうか!


 が、しかーし。私は、ひとこと申しあげたい「ハイっ」の手


 「F木さんって足短いんですか」 ・・・ローライズです。ウエスト一応ここです。

 「あいっかわらず年寄りくさいですね」 ・・・NHKや日本酒を愛してはダメなんですか。

 「(赤外線でのメアド交換に手間取っていたら)・・・クス」 ・・・24でも携帯嫌いはいますよ。


 などなど、「基本に回帰して考える」をモットーに、明快かつ切れ味鋭い講義を展開。の

浅野LEC専任講師に、明快で切れ味鋭い言葉の暴力を受けました。いじめカッコワルイ。

でもこれ、愛のムチですよね?知ってる知ってる。浅野先生ったらーぺこ


 私のリベンジも兼ねて、ぜひぜひまた浅野先生には金沢にご来校頂くつもりでいます

ので、今回は参加できなかった、という方も、ぜひぜひ次回はご参加くださいね!服装に

気合の入ったF木もお待ちしているはずですので。話題もイマドキなものを用意しておき

ますので。


 そして翌週は国税専門官の本試験!公務員一次試験も佳境に差し掛かってきました!

合格発表はもう少し先・・・どうか受講生さまの努力が報われますように!!

 さらに本日、国家Ⅱ種の本試験!朝からS山さん、わたし、そしてA山さんの3人で応援

に行ってきました。国家Ⅱ種はやはり、受験生がたくさんです・・・その中からいかにLEC

受講生さんを見つけるか、毎年真剣です!!なぜならば、私はキットカットを配りたいから。

直前チェックも毎年配りつつ、顔見知りを見つければ駆け寄り、テンション高くチョコを押し

付けるのが仕事ですから。ただいま教養試験真っ最中の受講生さま、どうか最後まで一問

でも多く!!あ、あと能美市の受験に行かれているK浦さんも頑張ってーぇ!



 とまあ、春から猛ダッシュしてきたLEC金沢駅西校、まだまだ走り続けます。公務員の

一次試験がひと段落すれば、つぎは模擬面接&模擬集団討論も実施しますし、そうこう

していれば司法書士受講生さんたちの勝負のときがやってきます。LECスタッフにとって

の春は長く忙しいわけですが、どうか受講生さまには充実した春だったといつかふり返って

いただけるような春から夏へ、の季節になりますように!!