旨味が凝縮!七笑酒造の冬季限定純米吟醸しぼりたて | 愛知県春日井市の社会保険労務士のカンちゃんのブログ

旨味が凝縮!七笑酒造の冬季限定純米吟醸しぼりたて

この日本酒は季節限定であって、店頭やオ

ンラインには既にないことを承知の上読み

進めてください。

 

今回紹介したいのが、

「七笑の冬季限定純米吟醸しぼりたて生原酒」

は、おススメの日本酒です。

 

フレッシュさの中に旨味が凝縮され、バラ

ンスの良い味わいに仕上がっている。

 

味の濃いお料理に合わせても負けない、強

さが特徴。

 

新酒ならではのフレッシュでフルーティー

な香りと、お米のやわらかさを活かした旨

味と後味のキレが特徴の日本酒なのでベテ

ラン勢も納得するだろう。

 

<七笑酒造について>

創業明治25年(1892年)、長野県木曽郡木

曽町にある七笑(ななわらい)酒造。

山の深い谷間を走る信州・木曽路の旧宿場

町・木曽福島で、甘い、辛いに左右されな

い、地域の食文化にあった旨口の酒造りを

する酒蔵。

はるか御嶽山より蔵に湧く清らかな軟水で

仕込む、淡麗なキレの中に旨さが極立つ、

旨酒。

木曽義仲旗揚げの地、木曽川源流の景勝地

の地名「七笑」にちなんでつけられた。

呑むほどに笑いが起こる。七回笑って七福

を呼び込むという願いが込められていると

いう。

 

モダンなラベルも飲む気をそそられる

 

美山錦は信州産(松川村)の米を使用

 

 

忌憚ないご意見など、お待ちしています。

あなたの「声」が明日のブログを生み出します。

 

 

読まれましたら、是非下記ポチをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

 

 

にほんブログ村

 

ご意見、お問い合わせなどございましたら、

 

こちら からお願いします。