エナガ(水元公園)1月 | nishiのブログ

nishiのブログ

60歳を過ぎ、そろそろ自由に生活しようと考えているおじさんです。
写真とお酒が好きで、日々のドラマを写真に残したいと考えています。
皆さん、よろしくお願いします。

(※モデルさんご本人以外、このブログに掲載されている画像の無断使用を禁じます。)

このエナガは、キクイタダキ(13日に掲載)に次いで、日本で2番目に小さい鳥です。この鳥もよく動くので、撮影には苦労しました。

しっぽが柄のようになって長いので、この名前が付いたのでしょう。

かわいい鳥として、北海道に住むシマエナガが有名ですが、このエナガも十分可愛いと思います。

 

おわり