ミゾゴイ(水元公園)1月 | nishiのブログ

nishiのブログ

60歳を過ぎ、そろそろ自由に生活しようと考えているおじさんです。
写真とお酒が好きで、日々のドラマを写真に残したいと考えています。
皆さん、よろしくお願いします。

(※モデルさんご本人以外、このブログに掲載されている画像の無断使用を禁じます。)

約3か月ぶりに掲載します。

毎回続けて掲載したいと思っているのですが、今回も遅くなり申し訳ございません。

 

今回掲載する鳥は、ミゾゴイです。まだ幼鳥ですが、たくさん撮影できました。

この鳥は、夏鳥として日本に渡り、冬場は東南アジアで越冬するそうです。

日本で真冬に見られるのは、温暖化のせいでしょうか。

そして、世界中で1000羽ほどしかいない、貴重な絶滅危惧種です。

水元公園では、1月の後半から見ることができなくなりました。

何処かで元気にいてほしいです。

 

おわり