ムシクイ(荒川河川敷)10月 | nishiのブログ

nishiのブログ

60歳を過ぎ、そろそろ自由に生活しようと考えているおじさんです。
写真とお酒が好きで、日々のドラマを写真に残したいと考えています。
皆さん、よろしくお願いします。

(※モデルさんご本人以外、このブログに掲載されている画像の無断使用を禁じます。)

荒川の河川敷で、比較的近くでムシクイを見ることができました。

これまでは、舎人公園でも見てきましたが、高い木の上の方で素早く動くのでまともな写真は撮れませんでした。

今回は河川敷なのであまり高い木はなく、同じ場所でエサを撮っていたので、良い写真が撮れました。

撮影場所は、足立区内の鹿浜橋近くです。

ムシクイといっても、メボソムシクイ、センダイムシクイ、オオムシクイなどたくさんの種類がありますが、声を聴かないと区別がつきにくいので、単にムシクイとしました。どなたかわかる人がいましたら、教えてください。

 

おわり