11/27Holidayイベント | 関関COLORS

関関COLORS

関西大学×関西学院大学の学生で発足した関関COLORSの
活動の様子やお知らせを発信するブログです☆

こんにちはニコニコ
12/4の飲み会が楽しみなイベント班の高木美紀ですひらめき電球

昨日のイベントの報告しますグー

昨日は午前中のHolidayのミーティング終わってから、カフェのさきさん、よなっち、ゆきこ、私の4人でカフェ臨時営業でしたクローバー

13:00~でしたが、はじめの1時間が最も難しいですねしょぼん
しかし、1人入るとどんどんお客さんも増えて、なんと今日は来客数18人ドキドキキラキラ


良かったことは…
子ども連れが多かった!
(3歳~中学生くらいの子まで)
御新規さんの来店有り!
夫婦での来店有り!
仮オープンの時にいたお客さんが来てくれた!
今月のイベントの時にいたお客さんが来てくれた!

などたくさんありますニコニコ


その結果…
カラーズセット
ふくまるセット
完売御礼です!!

金額にして¥4600の売上でしたキラキラ

私がカフェをやらしていただいて思ったことは、チラシ配りがいかに大切かということですクローバー
チラシを渡すだけを目的にするのではなく、チラシ配りをきっかけに地元の人と世間話をする勢いで宣伝する。
「カラーズカフェ」と言っても何かわからないので「ミックスジュース」や「スイートポテト」といった具体的な言葉を発する。
これらはかなり効果があると思います音符

11月のイベント最終日でしたが、良い締めくくりが出来たと思いますニコニコ
イベント班の方々お疲れ様でした!
そして、イベントを支えて下さった他のグループの方々、ありがとうございましたニコニコキラキラ

それでは12月も頑張っていきましょうアップ