石橋×阪大 さんとミーティング | 関関COLORS

関関COLORS

関西大学×関西学院大学の学生で発足した関関COLORSの
活動の様子やお知らせを発信するブログです☆

こんにちは~さえこですにゃ


11月24日に、石橋商店街で活動されている「石橋×阪大」の皆さんとミーティングを行ってきました!

カラーズから参加したのは、

四つ葉じゅんやさん、たくじ、あやのちゃん、私です


まずは石橋商店街にある店舗を見せていただいたのですが、

扉が無くオープンな形の店内に、とてもスタイリッシュキラキラな内装に感動して、

更に店の中にいるのが私たちと同年代の大学生ばかりだったことにびっくりしました!!

店舗が阪大と石橋駅の間の学生が多く通る場所にあるため、

普段も学生を対象にしたイベントが多いようです


ミーティングでは自己紹介から始まり、お互いの組織でのこれまでの活動や、

工夫していること、問題点などを話し合いました

阪大さんはたった六人のメンバーでイベントを運営されているということが衝撃でしたえ゛!

また、商店街の他のお店の方々ととても親しくされていて、

店舗が商店街に馴染んでいるんだなあという印象を受けました

とても羨ましいですWハート

私たちももっとサカエマチ商店街の方々と交流を深めていきたいなあと思いました


3時間ほどのミーティングでしたが、お互いに得るものが多かった時間だと思います

これからはもっと連携していって、いつかは2つの団体でイベントがしたいですね!!

という話になりました

楽しみですねーハート②


石橋×阪大の皆さん、本当にありがとうございました!



石橋×阪大さんもミーティングについてブログを書いてくださってます音符

→http://ameblo.jp/ishibashi-handai/